とことんこだわる朝メイク!

海へ行くならその前に脱毛するという風潮・・・

とことんこだわる朝メイク!

朝って時間が無いし、寝起きですぐにお化粧ってすごくめんどくさいですよね…。
でも、朝のスキンケアこそが1日のメイクのノリを変える!と実感してからは毎日しっかり時間を掛けてスキンケアをしてメイクをするようにしています!
今までは朝は水洗顔しかしていませんでしたが、しっかり洗顔フォームを泡ネットで泡立てて、優しく顔をマッサージします。そしてぬるま湯でこすらないように洗い流すんです。
時間は掛かりますが、これ、すごくいいんです。
朝の顔って汚れてないように感じていたけど、実は寝ている間に皮脂や汗がしっかり顔についてるんですよね。この洗顔でスッキリ落とすことによってその後の化粧水の浸透が全然違うんですよ!
タオルで優しく顔を押さえて、化粧水をつけます。化粧水はコットンではなく手のひらで、顔に浸透させるように優しく押さえてつけています。そうするとグングン肌の奥に化粧水が浸透していくのが分かるんです。しばらくすると手が肌に吸い込まれるようになり、吸い付いてくるのを感じます。
その後、美容液、乳液をして、やっとスキンケアが終了です。ここまですると肌がモチモチになります。
化粧下地をつけ、ファンデーションをつけますが、少量でもしっかり伸びてパッティングすると肌にすごくなじむようにつきます。おしろいをつけてベースメイクの終了です。
このスキンケアを継続するようになってから、ファンデーションのノリがすごくよくなったし、化粧直しの回数が格段に減りました!
皮脂が出やすかったのに、朝のスキンケアのおかげで皮脂も少なくなりました。手間と時間がかかるのですが、少し早起きしてこのスキンケアをこれからも継続したいと思っています!すごくオススメです!
夕方でも朝のメイクを持続することができますよ。