ヒタヒタコットンでシミ改善

海へ行くならその前に脱毛するという風潮・・・

ヒタヒタコットンでシミ改善

鏡に映る自分の顔を見ていると、顔の側面に複数のシミができていることに気付きました。
いつの間にこんなにたくさんのシミができていたんだろうと驚くくらいたくさんのシミが顔の側面に出来ていました。
これまで紫外線にはかなり細心の注意をはらってきました。
一年を通して外出する際には日焼け止めを塗り、春から秋まで日傘をさす。
こんな生活を何年も続けてきた私の顔になぜ今シミが?
シミの出現した顔を見て悲しいやらショックやらでかなり悩みました。
そして少しでもこのシミを薄くし改善させるために何をすれば良いかを調べました。
ビタミンをとるのが良いという情報を得るとビタミンのサプリメントを購入し、美白を謳う化粧品も買い漁りました。
でも目に見える効果は一向に出ず。
そんな時にたまたまドラッグストアでコットンが安売りしていたので興味本位で購入。
これまで化粧水はずっと手で塗っていたので実はコットン初心者。
その日の夜から洗顔後に化粧水を塗る時に手で塗るのではなくコットンに化粧水をヒタヒタにし、そのヒタヒタコットンで顔から首にかけてなでるようにして化粧水を塗るようにしました。
変化が見え始めるのにそう時間はかかりませんでした。
顔の側面に出来たシミが明らかに薄くなっていたんです。
化粧水を浸したコットンで顔から首やデコルテにかけてなでていくと、明らかにコットンが変色し汚くなってきていたのはこのせいだったんですね。
まだ1週間か10日程しかコットンは使っていませんでしたが、目に見えるシミの改善が実感できました。
しばらの間ヒタヒタコットンの使用を毎日続けたところ、顔やデコルテなどをなでていってもコットンが変色しなくなりました。
それと同時にシミ改善効果も緩やかになっていってるようです。
でもこのままヒタヒタコットンは続けていこうと思います。